うちのウサギはネザーランドドワーフ

f:id:blueblue2528:20200719060346j:image

もうすぐ9歳を迎えるじいさんウサギ。

 

飼い始めて1年経つかたたないかくらいの時に様子がおかしくなった。

夜中に急いで病院を探しまくりやっと見つけた。

新規で真夜中にもかかわらず見てくれた先生には本当に感謝している。

 

そこで言われたのは体温が低過ぎる一応処置はするけども助からない覚悟はした方が良いと。

ウサギの体温は平均38.5〜40度らしくその時は37度を下回っていた。

 

もうダメなのかと思いながら早9年、まだまだ生きてる!!このウサギ!笑

飼いウサギの平均年齢超えてきた!

心臓に持病をかかえながら!

 

今でも年1回位発作を起こすけど、昨日も夜発作を起こしたけども、病院で注射打つとすぐ元気になる。

先生の腕がすごく良いし処置も適切だからなんだろうな。

本当にいい先生が近くにいて助かっている。

 

動物を飼う時は事前にそいつの事をどう飼うのか、病院はとかしっかり勉強してからじゃないといけないなと。

うちの場合は運が良かっただけでウサギみたいな小動物見てくれる病院なんて全然ないみたいだし。あのまま何も出来ずに死んでいた可能性もあったわけだし。

可愛いからだけでウサギを飼うのは、ウサギだけじゃ無いけど大変だなと。

とりあえず10歳目標!!